ブドウ狩り、そしてマス釣り@山梨

budou01

夏休み、なかなか出かけられなかったこともあり、お盆の最後に
ブドウ狩りとマス釣りに行きました。
ブドウ狩りは「食べ放題」なところもあれば、果樹園によっては
試食して好きなものを自分で摘み取って購入するところもあります。

甲府市の「愛宕園」は、JR身延線の金手駅から徒歩3分の小高い丘の上にあります。景色もよく、交通機関を使って行くにはとてもいいところです。(車で行くには少し道が狭いです(^-^;)
斜面のブドウ畑を案内されながら、一つ一つの品種を試食。。これ!と決めたものを摘み取ります。(1キロ1200円というのはかなりの安さです!)

シャインマスカットは時期が終わってしまい、代わりにプリッとした可愛い桃の形のマスカット「桃太郎」を買ってきました。もちろん巨峰は定番!他にも、ウインク、ピオーネなども(^^)

budou02

budou03

これは、「マニキュア・フィンガー」という珍しい品種。甘味は少ない気がしますが、食べやすいというか変わってて話題になりそうです。

一個だけ種が入ってました(^^)/

masu01

 

帰りにマス釣りに寄って・・食べてばかりの夏休みでした(^-^;
アウトドア大好き!食べるの大好き!小中高の子どもたちの食べっぷりは見事なものでした(^_^;)

masu02 masu03

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 大学生と高校生、小学校5年生の1男2女の母。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市に落ち着きました。 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。最近は、長女の大学進学を機に、デザイン会社でパートのお仕事を追加。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す