松茸@南相木村

秋と言えば、食欲の秋♪
山と言えば、松茸~(^^♪
南相木産の松茸!!デカイです~!

100801

さっそく、松茸ご飯です?

100802

南相木村では「地域おこし協力隊」さんが、Facebookでたくさん情報をアップしています(^^)
https://www.facebook.com/chiikiokoshi.minamiaiki/
なかでも、小学生が村の山で松茸狩りをして給食で食べたり、
917gもある「お化け松茸」が採れたということで、南相木温泉「滝見の湯」に展示されているなどの記事は、とても関心を持ちました。 (写真転載) 100810 テコの原理を使って、松茸を傷つけないように採るそうです。 100811 100808 ? 地産地消、盛り沢山な給食ですね! 100807

いつまで展示されているかはわかりませんが・・とても驚きの大きさですね!

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 成人した娘二人と中学三年生の息子。佐久市在住。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。 2019年から、佐久市教育委員。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す