初雪で積雪!?@佐久市

1124saku02 1124saku01

 

信州佐久。
真冬は氷点下15度近くまで冷えますが、あまり雪は降らないところです。
毎年10月末に浅間山に雪が降り、12月に入ると初雪舞う・・・といった感じなのですが、今年はいきなり雪予報!

まさかとは思いましたが、降りましたよ、こんなに(;・∀・)
20センチ以上積んだのではないでしょうか。

おかげでスタッドレスタイヤ交換の作業が立て込み大忙しになり、
お店と家の前の雪かきで腰は痛くなるという(-_-;)

でも・・雪って綺麗なんですよ(*^▽^*)
特に木の枝に積もった雪は、朝陽に当たるとキラキラ輝くんです✨

そんな信州も魅力的です。

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 大学生と高校生、小学校5年生の1男2女の母。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市に落ち着きました。 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。最近は、長女の大学進学を機に、デザイン会社でパートのお仕事を追加。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す