謹賀新年

201701011

 

あけまして、おめでとうございます(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

いつもは福岡でのお正月ですが、今年は佐久でのんびりと過ごします。
合格祈願と娘が人生初の厄年ということで、三社参りに行ってきました。

201701012 201701013

まずは、地元での参拝がお決まりなので、近くの鼻顔(はなづら)稲荷神社へ。
ここは子供たちの合格祈願や七五三など節目節目でお世話になっています。四季折々の景色を楽しませてくれるのも魅力の一つです。

そして、北野天満宮が祀られているという篠ノ井の「布制神社」。
ここでは学問の神様にしっかりとお参りして記念撮影♪次女の高校受験、そして長女も今年中には進む方向性が決まっているはずなので、2人とも頑張ってほしいと思います。

201701015 201701014

午後は佐久に戻って、野沢の成田山へ。「ぴんころ地蔵」で有名です。
義母には義父の分まで元気でいてもらいたいですし、家族の健康あってこその生活です。とにかく健康第一!
ウチの息子が「コロコロ地蔵ってナニ!?」って元旦から笑わせてくれました
あ!学問の神様に、息子の国語力をお願いしてこないといけなかった~(+_+)

hiyori

hiyori について

九州(福岡)生まれ関西育ちのhiyoriです。 佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 かかりつけのクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理 佐久商工会議所 小規模企業振興委員 ダンスクラブKDC・こころのミュージカル製作委員広報担当 コミュニティラジオ FM佐久平 2004年より出演 第1.3金曜日11:00~「フライデーエクスプレス」あさま日和インフォメーション 高校生と中学生の娘、小学校2年生の長男 トイプ♀ & 猫♂

コメントを残す