甘酒杏仁豆腐@レストラン竹とんぼ(佐久市八幡)

taketonbo01

浅科(八幡)の「レストラン竹とんぼ」
地元の食材を使って、美味しくて身体に優しいお料理を提供してくれます。ランチは特にリーズナブルで、炒め物、サラダ、スープ、ご飯、漬物、飲み物で740円(税別)からあります。
http://blog.asamabiyori.com/owners/taketonbo/02/

taketonbo02 taketonbo04

今回デザートに「甘酒杏仁豆腐」をいただいてみました(^^)/
栄養価が高く”飲む点滴”と言われる甘酒・・実は私、あの独特な味が好みではないのですが、なんと!まろやかな味わいで美味しいっ!「コレ、甘酒?」確かにツブツブ食感があります(^^;)
低カロリーでカラダに優しいデザートです。

1/20~2/28まで、期間限定でお食事の方に、通常480円の甘酒杏仁豆腐を【無料】で提供してくださるそうです!!(量は同じくらいだけど、ワイングラスじゃなくカップで提供)
地元の酒蔵橘倉(きつくら)酒造さんの井戸水と米糀だけで作った美味しい甘酒を使った「甘酒杏仁豆腐」♪

【信州3つの星レストラン】
地産地消や花咲く長寿レシピ、ミーセン倶楽部、ぴんころ御膳・・・
地元の食材で、カラダに良いものを!病院関係者や栄養士さんたちを含む食のプロフェッショナルな方たちと、いろいろな挑戦をされている竹とんぼの竹内シェフは、本当に尊敬しています。
日々更新し続けているブログは、竹内シェフの色々な取り組みが拝見できます。
http://blog.asamabiyori.com/owners/taketonbo/

taketonbo03

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 大学生と高校生、小学校5年生の1男2女の母。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市に落ち着きました。 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。最近は、長女の大学進学を機に、デザイン会社でパートのお仕事を追加。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す