母の日

先週日曜日は「母の日」でした。

九州の実家の母には保冷バック&食料品(←実用的だもん)を送り、
同居の義母にはエプロンをプレゼント^^
とっても喜んでくれました。

で、子供たちはというと・・・
夜、私が義母にプレゼントを渡してるのを見て、ひまわりとさくらはコソコソと2階に上がっていきました。どうも忘れていたようです。
で、1時間もかけてそれぞれに手紙を書いてくれました。
Dscf6066

いつもの大好き!ありがとう!の連発ですが、
今回さくら(小4)の手紙には震災のことが書いてありました。

「がんばろう 日本」
震災にあった人たちもがんばってる、お父さんお母さんがいなくなっちゃった子もいる。
だから私もがんばる、って。

そうだよね、なんか母の日に子供からこんな手紙もらって笑顔で暮らせていることが申し訳なく感じたりもする。被災地では、母の日に白いカーネーションを持って瓦礫のなかに供える子供の姿があったと・・・胸が詰まる思いです。

その子たちの何か役に立てることをしてあげようね。
大きくなって出会ったら、やさしくしてあげようね。

テンは、幼稚園でこんなプレゼントを作ってくれました。
Dscf6067
おかあさんの顔と洋服?だねwink
水色の○が目で黒いのが口かなcoldsweats01
目の大きさ、右と左えらい違うけど。。まぁいいかー
Tシャツの○は、きっとオッパイねー
オッパイ、大好きだもんねー(私にはオッパイ星人と呼ばれている)

ありがとねーheart04

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 成人した娘二人と中学三年生の息子。佐久市在住。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。 2019年から、佐久市教育委員。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す