平尾温泉 みはらしの湯@佐久市平尾(ハイウェイオアシス パラダ)

平尾温泉 みはらしの湯(佐久市平尾)
高速道路の佐久平パーキングにある「ハイウェイオアシス パラダ」に新しくオープンした日帰り入浴施設です。
miharasi04

東京から日帰り圏内のスキー場ですから、県外の方にも人気です。
サウナがとっても広く、くつろげるようにテレビもついています。
また個人的お気に入りは「炭酸風呂」。お肌がツルツルします(^^)
「露天風呂」は男風呂からの眺めがいいらしいですが、屋根の付いたほうのお風呂はちゃんとした温泉が出ていて、硫黄っぽい匂いがします。他にも「変わり風呂」などたくさんのお風呂が楽しめます。
別料金で岩盤浴もあり、トレーニング施設もあるので有意義な時間が過ごせます。またお風呂の中のシャンプー&リンスもなかなかイイですよ♪

お食事処「ひらね」では、喉越しのいいお蕎麦やカツ、魅力的なメニューがたくさんあります(*^-^*)

miharasi01

タイカレー。
辛いの苦手なのですが、ココナッツミルクが入ってると聞いて注文。
南の島にいるとき、マルシェでカラフルでグロテスクな魚を買ってきてオーブンで焼くのですが、その時便利だったのがココナッツミルク。これを入れるとコクがでるというか、マイルドで美味しくなる…まさに魔法のミルク!そういえば日本でココナッツミルク買って料理したことないかも~と思って食べてみたかったのです(^-^;
香辛料で辛いのにマイルドなスープ。やっぱり美味しかったです
ネギとろミニ丼(サラダ付)も美味しかったですよ!

平尾温泉みはらしの湯

miharasi02 miharasi06 miharasi05

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 大学生と高校生、小学校5年生の1男2女の母。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市に落ち着きました。 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。最近は、長女の大学進学を機に、デザイン会社でパートのお仕事を追加。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す