なっとく車検

私が乗っている愛車も9年が過ぎました。
今年は車検なので、夫が経営するゼロフラッグに預けています。
Dscf5805

ゼロフラッグは1998年に東京のアパートの自宅で、中古車個人売買仲介業を始めたのがきっかけでした。「FAX1台あれば、サイドビジネスできる」というコピーに乗せられて、夫は専門学校講師、私は外資系の会社の事務をしながらの出発でした。しかし、いざ依頼が入ってくると、昼間お客さんのところに行って車の下見や手続きをしなければいけなくて、夫は職業柄、年度途中に辞められないので、私が仕事を辞めてゼロフラッグに専従していました。
・・・が、困ったことに私は車のことはさっぱりわからない、ボンネットさえ開けられない素人で、さらに運転ができなかったので電車やバスを乗り継いでお客さんのところに行かなければならず・・・(笑) 何とかしなければ!と夫は年度末で卒業生を見送り退職。車が好きで実家佐久が大好きだった夫は、周りの人や家族に助けられながら、1999年8月から佐久でゼロフラッグをはじめました。

東京と違ってガレージのある広いお店になって、おのずと中古車個人売買仲介業から自動車整備販売業へ移行。お客様のニーズから中古車だけでなく新車も車検も板金修理も・・・というようになって、3年前に今の場所で認証工場を建て再出発しました。今では3人の整備士が常駐し、繁忙期にはアルバイトで手伝ってくれる整備士さんもいます。ありがたいことです。

ゼロフラッグは「なっとく車検」といって、整備内容も価格も「なっとく」していただけるよう努力しています。整備士一人一人に、お客様の車を責任持って整備するぞ!という熱意があるのが伝わっているようで、お客様もとても喜んでくださいます。
まだまだひよっ子で良いところ悪いところありますが、夫の人柄もあってか人とモノは集まってくるお店なので、ぜひ機会があれば寄ってみてください(^-^)/

Dscf5813

Dscf6610

で、私の愛車の車検の話。
2?3日車を預けるので、ゼロフラッグには10台ほど代車があります。今回はこのMOVEを借りて乗っています。
Dscf6068
これ、もちろん軽なのですが・・・
すごいパワーsign03
普段普通車に乗っているので、ナメててアクセル踏んだらビックリcoldsweats02
スゴイ加速です・・・もちろんどこか知らないけどいじってるんですよね?
さすがゼロフラッグ、軽自動車耐久レースとかに出場して優勝するだけのことはある!ここだけの話、「もぉ、耐久レースなんてやって何のメリットあるの?」って文句言ってたのはワタシcoldsweats01

Dscf6747
そうか、ノーマルエンジンというレギュレーションのなかでいかに速く、効率よく(燃費よく?)走るか、チームのメンバーで夜中まで車両製作して6時間走るんだもんね。。いろんな所で技術アップしているんだろうな。失礼しました!

今日は、代車の軽自動車の加速に驚いて、思わず自分のお店の記事を書いてしまいましたcoldsweats01

コメントを残す