「SU・TE・KI❤ママ」活動開始!

ステキママ表

ステキママ裏

 

いよいよ「SU・TE・KIママ」の活動をスタートします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~SAKU咲くライフを楽しもう~
「SU・TE・KIママ」

子育て? 仕事? 必ずぶつかる壁が「子育てと仕事の両立」
女性の働き方はさまざまですが、せっかくの子育て期間を楽しく過ごしたいですよね
母が活き活きと毎日を送れば、家庭円満、地域活性、行く末には世界平和?・・それくらいママって重要なんです!
「SU・TE・KIママ」は、子育て中のママ,プレママたちをサポート&応援します!

~「SU・TE・KI♥ママ」から みんなのシアワセ~

1.ママたちが笑顔になること

子どもは「ママの笑顔」が大好き!・・・とはわかっていても、毎日の子育て、そう思うようにはいきません!
子育て期間を心から楽しめる自分でいたい!笑顔のママでいたい!子育てに追われていたって、いつでもママは輝いていたい!
美容や健康など、カラダに良いものココロに良いものを取り入れていけるよう、学び共有していきましょう。
向上心を持って取り組むママはいつも輝き、子どもにも良い影響を与えるでしょう。「楽しい!」「ワクワクする」そんなことを一緒に企画していきませんか?

2.ママたちがつながること、そして社会とつながること

子育てをしていると、「これでいいの?」「こんな時どうするの?」と不安になったり孤独になったりするときがあります。
そんなときに、同じ子育てママたちの情報が共有ができる「つながる場所」があれば、笑って、話して、交流して・・・
子育てを楽しむママたちがどんどん増えていきますように
「ママだからできること」「貴方だからできること」を求めている社会があります。ママたちが社会とつながれば、さらに素敵なチャレンジができるはず!「SU・TE・KIママ」は、ワタシらしく輝くママを応援します!!

3.未来の自分、子ども、地域のために考え行動すること

ママが笑顔で輝いていることは、自分のためだけではありません。子どもたちや家族の幸せはもちろんのこと、地域や国、世界平和までもつながっているのでは?と思うくらい大切なことなんです!
だからこそ小さなことでもいい、未来の自分、子ども、地域のために考え行動していきましょう。

今後、定期的な情報発信と下記のような内容をテーマにイベントなどを予定しています

・ココロもカラダも健康に
・親子でシアワセ ふれあいタイム
・ママがつながれる場所
・先輩ママに、こんなこと聞いてみたい!・・などなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年から自然につながってきた子育てママたちの間で「ママたちの拠点がほしいよねぇ~」という話が出て、今年1月から何度も話をし、ようやく骨子ができました!
ぜひお時間があるときに読んでみて、賛同いただける方や情報を共有したり、集って話したり、時には学びの場もあってもいいわね(*^-^*)なんて思ってくださるママ、プレママさん!
カンタンな登録フォームでご登録ください。
できたての三つ折りパンフレットは、印刷でき次第ママたちを通して配布させていただきます。

カンタン登録フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dc9f108f511954

今後の活動としては、まずはママたちの声を聞きたいので、会員登録でアンケートを取り、登録していただいたご連絡先にご迷惑にならない程度に(最初は月何回か情報が集まったところで)ママに役立つ情報を配信していきたいと思います。
またある程度お子様の行事も落ち着いたところで、9月28日発足記念懇親会を企画しています。
その他にもご要望や開催可能な講座や講演会などは、随時企画していきたいと思います。
さぁ、どうなっていくか楽しみな「SU・TE・KI❤ママ」(笑)
一緒に創り上げていきませんか?

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 福岡から京都府舞鶴市→大阪市都島区→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市に落ち着きました。 佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 かかりつけのクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理。 佐久商工会議所 小規模企業振興委員 ダンスクラブKDC・こころのミュージカル製作委員広報担当 コミュニティラジオ FM佐久平 2004年より出演 第1.3金曜日11:00~「フライデーエクスプレス」あさま日和インフォメーション JK2人と小学校4年生の長男。 トイプ♀ & のら猫♂

コメントを残す