バトポン@信州短期大学(佐久大学)

私が所属しているスポーツサークル「プルマージュ」
地元短大の公開講座がきっかけで集まった主婦たち。図々しくも大学の体育館をお借りして、家事や仕事の合間に汗を流してリフレッシュしています(^0^)/
Dscf6285
バトポンとは、その名のとおり「バトミントン」のコートとシャトルで、「ピンポン(卓球)」より少し大きな木製のラケットで打ち合います。
「コーーン!」というかなりイイ音で、日頃の鬱憤を晴らすかのように汗を流しますcoldsweats01
私はこの会をみんなで作ってすぐ妊娠出産となり、3年ほどお休み期間でしたが、今日久しぶりに体を動かしてきました!
きっと明日は筋肉痛。。。sweat01

入会費だけ1000円(年会費でもありません。お金って使うとこないですから)、あとは火曜日の2限目(10:40?12:10)に体育館に来て汗を流すのみ。「体を動かしたい、でも子供がいて予定が立てにくく、決まった月会費や高いお月謝は出せない」という方。そんな主婦のためのサークルです。

出産後、大幅に体重を増やしてしまい、それが定着してしまった私・・・少しずつ健康体に戻していきたいと思います。まずは、運動運動!

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 大学生と高校生、小学校5年生の1男2女の母。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市に落ち着きました。 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。最近は、長女の大学進学を機に、デザイン会社でパートのお仕事を追加。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す