「縁は異なもの 味なもの」

2017061501

出会いというのは不思議なもの(^.^)

5年前、東日本大震災の直後、被災した子供たちを佐久でホームステイしてもらうという機会があり、我が家に次女と同い年の女の子がお泊まりしました。そんなご縁あって、その年の夏休みは東北の旅で被災地とそのホームステイしたご家族に会いに行きました。
そして先月。そのご家族のうちのお母様(清子さん)がお仕事で金沢に行かれる際、途中下車して佐久を訪れてくださいました。5年ぶりの再会でした(*^。^*)

一緒に、ル・パステさんでキッシュと期間限定の紅茶パフェを、
カフェ風香さんで中国茶をいただきました(^.^)
お茶請けに出てきた割れ煎餅を食べたとき、清子さんが「これ、南部煎餅みたい!」と言うので帰り際訪ねてみると、なんと!風香のご主人、釜石ご出身。清子さんと同郷だったという偶然(笑)
出会いって面白い

2017061502

季節限定の「紅茶パフェ」
紅茶のケーキに紅茶のアイス、紅茶のジュレに・・もう、紅茶尽くし!
ル・パステ

2017061503

 

cafe 風香さんの中国茶。なんでもアレルギーに良いとか(^^)
南部煎餅とナッツ添え(^_-)-☆

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 大学生と高校生、小学校5年生の1男2女の母。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市に落ち着きました。 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。最近は、長女の大学進学を機に、デザイン会社でパートのお仕事を追加。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す