ママ、よろこんで!

Dscf7045

半年前くらいだろうか。

「床に洋服を置かない!その時にめんどくさいと思わないで片付けるの!」
いつものように眉間にシワを寄せながら私が叫ぶ。

ひまわり(小6)と さくら(小4)は慣れっこ。
内心(また言ってるわぁ)くらいにしか思っていないんだろう。
そそくさと片付けることもあるが、反応しないこともしばしば。。

「聞いてるの!?返事しなさいっ!」

反抗期ひまわりは、すかさず、
「はい、って言ったよー」

憎ったらしい。。

 

日常茶飯事の 「片付けなさいっ」
私もいい加減疲れてくる。

そんなときテン(3歳)が、
テケテケとそばに来て、

「ママ、よろこんで!」

「・・??」

そっか、「笑って!」ってことねhappy01

そうだよね、そう!

ママは、いつも笑ってなきゃheart04

 

テン、ありがとね

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 成人した娘二人と中学三年生の息子。佐久市在住。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。 2019年から、佐久市教育委員。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す