南相木村~御座山

先日、いってきました 御座山

写真のまんなか辺りに見えるのが浅間山。

この山、名前も知らなかったのだけれど たまたま耳にしたので登ってみました。
御座山 と書いて 「おぐらやま」 (目にしていたのに、私に読めなかっただけ)

南相木へ向かう道をちょいと左へ入って 栗生登山口(また読めない。くりなま?くりゅう かな?)から、
のんびり2時間半ほど歩けば 山頂に着きます。

カラマツ林を1時間歩けば・・・

滝(水は少なかった)で ひと休みできて、

クサリ場で探検気分を味わって・・・しばらく行けば
山頂。

あれは八ヶ岳ですね。
その他、ぐるりと見回すことができました。

日帰り登山にはちょうど良い!(きっとまた行きます)

コメントを残す