お気に入りの美味なパン【小諸・香色】

 最近パンを良く食べている江村です。

本当は自分で焼けるようになりたいのですが、発酵が上手く行かずいつも古代のパンみたいな様子になっています。(食べるけど)
中部横断道が出来て、何が嬉しかったかというと、小諸のツタヤが近くなった事と「香色(こういろ)」というパン屋さんが近くなった事。「香色」はツタや近くのパチンコ屋さんを入って行った所にあります。知らなかったら多分、行けないパン屋さんです。
 
好きなパンがあって、「ブリオッシュ・サレ」という、オリーブ・ベーコン・チーズを練り込んだ食パンなのですが、10時に焼き上がるとすぐに売り切れる事もあり、2回に1回しか出会えていません。
今日もそれ目当てで行ったのですが、姿形はなく…普通に自分が食べるパンを買ってきました。
 

 
こんなメンツ。
 

 
ドライフルーツがたっぷりで、柔らかいけどさくさくした食感。甘くておいしい…
 

 
固いバゲットにブロッコリー・パプリカ・ベーコン・チーズなどをたっぷり乗せて焼いてある「タルティーヌ」。こういう「野菜が乗った系」が沢山あって、凄くおいしいんです。
 

 
ショコラバナーヌの杏バージョン。周りのクッキー生地がさくさくしてて、杏が甘酸っぱくておいしいお気に入り。
 
甘い系もしょっぱい系もおいしいので、機会があったらぜひ行ってみてください。私もまた行こ。
 
 
【お店】
香色(こういろ)
長野県小諸市御影新田447-20
0267-46-9229
10:00-19:00
江村康子

江村康子 について

1976年生まれ、いい感じに脂がのっていい感じに脂気が抜けたお年頃です。 3つ違いの兄妹を育てています。 けっこうケチなので、あまりお金の掛からないリポートが主体です(笑)

コメントを残す