太味的拉麺 らーめん力丸 かつえってなに!?

 昨年twitterを始めてめきめきファンを増やしてる、猿久保のらーめん力丸に行ってまいりました。お店を中休みしての、さくっとがっつり豚骨背脂補給です。

らーめん力丸のラーメンは、ラーメンというよりはもう「力丸麺」と呼んだ方がいいよと言いたくなるくらい個性的。
ベースは豚骨ですが、味噌、塩、醤油とあります。
それにお好みで魚介や背脂や辛みをプラス、麺の固さや味の濃さ等自分好みのアレンジを加えられます。

他にないラーメンなだけに、好きな人は大好き。中毒。ちょっと豚さま臭さが苦手な人は難しい・・。私はもちろん中毒の部類です。

最近お気に入りのマイらーめんは、
魚介味噌、背脂をちょっと、辛みをちょっと

そしてトッピングには「かつえ」
かつえってなにさ、アンタの名前じゃないさ、と思われた方、その通りでございます。
私とだんなさまが、力丸でこの食べ方をしていたら、いつのまにか力丸の大将がそれを「かつえ式食べ方」と呼び、いつのまにかtwitterで広がってしまった・・ので、調子にのってメニューにも掲載してしまったという・・。

これがその、「かつえ」トッピングの魚介味噌背脂ちょっと中辛でございます。

皆様も、猿久保交差点、ほしまん薬局横らーめん力丸にお越しの際は「かつえ」コールをぜひお試しくださいませ〜。

らーめん力丸
佐久市猿久保785-1
0267-67-5480
11時30分~14時、18時~22時 ※売切次第閉店
日曜夜、月曜休み
あと、店主の腰とスープの機嫌次第でお休みすることがあるので、店主のtwitterをチェックしてみてください。

らーめん力丸店主twitterアカウント @maru343

今度、偶数月にテーマを決めてガチでラーメンと向き合う、文蔵本店  文蔵ブラック  夢我夢中  伴屋  力丸で「がち麺の会」を結成して、切磋琢磨するそうです。楽しみですねえ〜。

太味的拉麺 らーめん力丸 かつえってなに!?」への1件のフィードバック

コメントを残す