ごはんや ハレノヒ@佐久

佐久の「ごはんや ハレノヒ」におじゃましました。

Dsc00944

Dsc00954

Dsc00945

ハレノヒは、佐久・岩村田の郊外にお店を構える玄米菜食の自然食レストランです。以前は佐久・安原の焼き肉屋さんを間借りして営業していましたが、先月「なんだ館」に移転してきました。体に優しい自然食がいただけるということで口コミが広がり、女性を中心に人気があります。

お店はこぢんまりしており、カウンター席が5席にテーブル席が3卓用意さsれています。とても居心地が良い店内となっています。

ハレノヒのメニューはこのようになっています。ランチメニューを中心に、飲み物やデザートも用意されています。

Dsc00946

Dsc00948

Dsc00947

Dsc00949

Dsc00950

この日は「日がわりランチプレート」(850円)をいただきました。

「日がわりランチプレート」(850円)
Dsc00953

こちらは日替わりのランチメニューで、以前のお店から提供されている一番人気となっています。玄米を中心に、肉や魚を一切使わない野菜だけのおかずが並びます。この日はモチモチの玄米の他に、大豆からあげてりやきソース、Pinkポテサラ、なます、青大豆のフムス、春菊の寄せどうふ、玄米麹漬、ふきみそきのこ、そして写真にはありませんが大根のスープがセットになっています。バラエーティに富んでいて、どれも大変美味しくいただきました。

いつもお昼にはラーメンをいただくことが多いのですが、たまにはこういったヘルシーなランチをいただいて胃を癒すのもいいものですね。肉や魚を使わなくても、全然物足りなくはないのが素晴らしいですよね。朝8時から通しで営業しており朝食や喫茶にも使えるので、これからもちょくちょく通ってみたいと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ごはんや ハレノヒ (ごはんや はれのひ)
住所 : 長野県佐久市岩村田2329-1 多目的ホールなんだ館内
電話番号 : 0267-78-3155
定休日 : 日曜日
営業時間 : 8:00~19:00
駐車場 : 10台(共用)
アクセス : 国道141号線 信州短大入口交差点を東へ50m TOTO佐久平ショールーム隣り (地図
メニュー : 日がわりランチプレート 850円、たかきびのジャージャー丼プレート 850円、1日分のやさいカレー 850円、Kidsプレート 500円 他
ホームページ : http://www.gohanyaharennhi.jp/
 

コメントを残す