びすとろカフェ スマイルキッチン@佐久

佐久の「びすとろカフェ スマイルキッチン」におじゃましました。

Dsc01384

スマイルキッチンは、佐久市役所や佐久消防署近くにお店を構える洋食のお店です。女性オーナーが3月にオープンさせたばかりの新しいお店ですが、ジワジワと口コミが広がってきています。バラエティーに富んだ美味しい洋食がいただけます。

お店はこぢんまりしており、テーブル席にカウンター席が用意されています。家庭的な接客が印象的です。

スマイルキッチンのメニューはこのようになっています。それにしてもいろいろなメニューが用意されていますね。ランチメニューも用意されています。

Dsc01393

 

Dsc01387

 

Dsc01388

 

Dsc01389

 

Dsc01390

 

Dsc01391

 

Dsc01392

 

Dsc01394

 

Dsc01386

この日はランチ時に訪れました。ランチメニューより「Cランチ(ドリンク付き)」(1020円)をいただきました。Cランチは、ハーフ&ハーフのオムライスに総菜バーが付いてきます。ドリンク付きなので、食後にドリンクをいただけます。

Dsc01426

Dsc01422

ランチメニューにはすべて総菜バーが付いてきます。日替わりで5種類の総菜が食べ放題になっています。野菜を中心とした総菜ですが、タップリと野菜が取れ、どれも美味しいです。

Dsc01424

メインはこのお店の看板メニューですもあるオムライスです。こちらのオムライスはソースが選べるんですよね~ トマト・カレー・ハヤシの3種類から2種類が選べるハーフ&ハーフのオムライスになっています。この日はトマトとハヤシでお願いしました。また中のライスは佐久特産の「五郎兵衛米」が使われており、トマトご飯と白いご飯から選べますが、トマトご飯でお願いしました。

それにしても美味しいオムライスですね~ 卵はあの「ちゃたまや」の卵を使っているそうで、ふわとろの食感がたまりません。トマトソースは酸味があって、ハヤシはコクがあります。トマトご飯もトマトの風味がいいですね。

Dsc01427

食後にはドリンクがいただけます。8種類の飲み物から選べますが、この日はホットコーヒーでお願いしました。コーヒーにもこだわっているそうで、とても美味しいコーヒーをいただくことができました。

2種類のソースが楽しめるオムライスのアイデアは素晴らしいですよね~!総菜バーも野菜がしっかり取れて言うこと無しです。他にも魅力的なお料理が勢揃いしており、お店の雰囲気もなかなか良いので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : びすとろカフェ スマイルキッチン (びすとろかふぇ すまいるきっちん)
住所 : 長野県佐久市中込2983-5
電話番号 : 0267-78-5633
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~23:00
駐車場 : 10台
アクセス : 県道138号線 佐久市役所・佐久消防署近く 市役所前交差点前 (地図
メニュー : ハーフ&ハーフのオムライス 920円、フレッシュとまとナポリタン 790円、じっくり煮込んだ特製ハヤシライス 990円、アボカドとまとロコモコ 990円、きのこクリームはんばーぐドリア 890円、ふれんちトースト 490円 他

コメントを残す