ル・パス・テ@御代田町(カフェレストラン)

「キッシュのランチ」

Img_4199

フェイスブックつながりで、「がちの会」でお知り合いになった、ル・パス・テ。佐久市からも軽井沢からも近い、北佐久郡御代田町(みよたまち)のカフェレストラン。

Img_4197

253730_161433987255936_7730802_n

建物も素敵でしょう?この通り、すごく目立ちます(^.^)
それにしても、このキャベツ畑の景色、佐久平も一望できます。
Img_4196

Img_4198

テラスで心地よい風に当たりながらのランチ、最高です!

いただいたのは「キッシュランチ」。
パイ生地もパリパリの美味しいキッシュとメイプルシロップのアーモンドトースト。
とーーっても美味しかったです(#^.^#)
(紅茶orコーヒー付き)
お店の方が紅茶アドバイザーさんなので、紅茶の種類も多く、スイーツと一緒に
ストレートでいただくのに美味しい紅茶は?・・・などなど、教えてくれますよ。
そして、メニュー見て気がつきましたが、コーヒーは豆蔵さんの自家焙煎珈琲
入れていらっしゃいました。お友達つながり、ここでもつながるつながる~♪

Img_4206

お腹いっぱいなんだけど、どうしても食べたかったのが、この「紅茶パフェ」。大きいサイズが800円、小さいサイズが480円。どうせだから「大」でしょう(笑)
紅茶のケーキ、紅茶のゼリー、紅茶のアイス・・・紅茶づくめのこのパフェ、かなり気に入りました♪

焼き菓子もたくさん売っていました。お店の方に「フェイスブックで・・・」と言うと、リアルに会話もはずみ楽しいひとときでした。

ル・パス・テ
長野県北佐久郡御代田町塩野450-25
0267-31-0788
水曜定休

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 成人した娘二人と中学三年生の息子。佐久市在住。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。 2019年から、佐久市教育委員。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す