スエトシ牧場でグッときた動物ベスト3!

 梅雨の晴れ間を狙って、以前から気になっていたスエトシ牧場へ行ってきました。ほんとにいろんな動物がいたのですが、動物好きの私がグッときた動物ベスト3を、いきなり1位から発表しちゃいます♪ 

 
やっぱり1位は、スタイル抜群の馬!
 


みんなすんごくお行儀がいいし、スタイルや毛並みも良くてイケメンだな〜!と思ったら、スエトシ牧場にいる馬の中には引退した競走馬もいるそう。さすが品が違うわあ…。
 
引き馬に乗ったり乗馬を習うこともできるそうなので、娘が大きくなったら一緒に乗ってみたいなーと思いました♪
 

第2位はアルパカ。
 

ふわっふわでおっとりしてて大きなぬいぐるみみたい…。若い女の子のグループも、ずーっとアルパカの前で写真を撮っていました。しかもアルパカがいるコーナーでは、ヤギや七面鳥、水鳥まで共存していてとってもフリーダム!なんだか絵本の1ページのようでした。
 

第3位は猫。牧場でまさかの猫(笑)。
 

なんとベンガルキャットの子猫たちがよちよち遊んでいたのです。もう悶絶必至のかわいさ!普段あまり動物に興味を示さない夫までがメロメロでした。お分けしますと書いてあったので、興味のある方はぜひお問い合わせを。(まだいるかは分かりませんが…)

 
他にもアヒルやハムスターがいたり、犬だけでもかなりの種類がいました。動物がいるエリアは、立ち止まらなければ15分くらいあれば一周できるくらいの広さなんですが、立ち止まらずにはいられない!もうずーっと見ていたかったです。
 

 
山の中にある小さな動物園みたいな牧場で、想像以上にテンションが上がってしまいました。動物好きな方はぜひどうぞ~!
 
スエトシ牧場
長野県佐久市志賀31
0267-68-5210
定休日:水曜日
水曜日が祝・祭日の場合は木曜日が振替休日
・7月20日~8月31日までは無休

コメントを残す