北佐久消防ラッパ吹奏大会

 

本日雨の降りしきる中、佐久合同庁舎屋外にて行われた北佐久消防ラッパ吹奏大会に行ってきました。

御代田町・立科町・小諸市・佐久市・軽井沢町の5団体が日ごろの練習の成果を披露し、

見事優勝したのは佐久市消防団ラッパ隊のみなさん。

県大会でも頑張ってほしいです!

どの団体の方々もこの日のために大変な練習を積んできたことが伝わってきて、聴いていて鳥肌が立ちました。

 

 

 今回私は知人が参加していたためラッパ吹奏の方にばかり注目してしまいましたが、

隣ではポンプ操法の大会も行われていました。

この日のために、朝早くからみなさんたくさんの訓練を積んできたことでしょう。

きびきびとした動作に引きつけられました。

 みなさん、本当にお疲れ様でした。

 

P.S  リポーターとしてはじめての投稿になります。

ちゃんと投稿&レポできているかがとても不安ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

北佐久消防ラッパ吹奏大会」への1件のフィードバック

  1. suzumamyさん、ありがとうございます!
    鳥肌が立つくらい上手だったこと、すごく伝わってきました。
    佐久の情報発信のお手伝いを是非是非よろしくお願いします!リポーター特典、いろいろ企画中です(#^.^#)

コメントを残す