しらかば音楽祭@佐久穂町こもれび山荘

日時:2012年8月5日(日) 11:00~14:00

被災地へ向けて音楽で支援したいと強く思うアーティストたちが集結してチャリティライブを行います。場所は日本一の白樺林と言われている八千穂高原のしらかば群生地内にある野外ステージです。(小雨決行、強い雨の時は50メートルほど離れた「LCA国際小学校セミナーハウス」でやります。)

場所:長野県南佐久郡佐久穂町千代里
 八千穂高原しらかば群生地内 「高原のステージ」

主催:こもれび山荘
代表:吉野 早美(よしの はやみ)

参加アーティスト:
  Tremolo Earth(長野県佐久穂町)
  Boogie Woogie Shack(長野県坂城町)
  yO’ceans(群馬県)
  ヤスコ(東京都)
  もんちゃん(埼玉県)
  (美咲 長野県長野市)

2011年3月11日、12日にあった大震災。今回は大地震をきっかけに、大津波、原発事件など、次々と大きな災害が起こりました。
そんな中、2011年の3月末から東北へ足を運び、被災地の実態を目の前にして出した答えが、「1人1人ができることを。」でした。何も大きなことをする必要はなく、できないことをやろうとするのではなく、1人1人、自分のできることを被災地に向けて何か1つでもしたら、あっという間に復興できるのでは?と思ったのがきっかけでした。
そして、それは短期的なものではなく、長期的に心を繋いでいくことが重要だと思い、いろいろな形でいろいろな方が笑顔作りに関わっていけるように、と考えています。
そして、今回は、音楽で被災地支援をしていきたい、元気、笑顔を届けたい!という思いから、同じ思いのアーティストたちと一緒に今年で3回目になる音楽祭(チャリティライブとしては2回目)を開催することに決めました。

連絡先:〒384-0703
長野県南佐久郡佐久穂町千代里 2093-52  「こもれび山荘」内 
Tel&Fax  0267-88-4408 

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 成人した娘二人と中学三年生の息子。佐久市在住。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。 2019年から、佐久市教育委員。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す