自然の中でヨガ教室

日曜日朝9時。

佐久市望月の長者原というちょっと山の中で
ヨガ教室がありました。
 
ヨガの先生であるKEIKOさんは、
会場でもある農園・アトリエノマドさんで知り合った先生。
ヨガの後に出すお菓子を作っているコナマキコさんも
アトリエノマドさんで知り合った方。
この二人は高校時代からの付き合いなんだそうです。
 
ハワイでヨガを勉強して帰国、結婚してヨガ教室を始めたばかりのKEIKo先生は
すらっと伸びやかな美しいシルエットの体で
優しい言葉でヨガを教えてくれました。
 
畑に囲まれて鳥のさえずりが聞こえて
参加者の子ども達の笑い声の中、
土や草の匂いを感じながらするヨガは、
体も心もデトックスされる清々しいものでした。
 
ヨガのあとは、ノマドさんがゴザを出してくれて
シンボルツリーでもある大きなケヤキの下でお茶会。
マキコさんの焼いたルバーブのケーキ、レモンのクッキー、
ノマドさんの作った甘夏のピールが練り込まれたクッキーとマンゴーのプリンを頂きながら
ノマドさんが朝摘んで、私も一緒にちぎった(笑)
ミント・レモンバーム・レモングラス・カモミールのフレッシュなミントティー。
 
なんとも素朴でなんとも贅沢な時間でした。
 
ルバーブのケーキはルバーブからでる水分でしっとりした食感。
酸っぱさがたまらなく美味しいのです!
 
レモンのクッキーは酸味が美味しい!
塩スイーツの次は酸味スイーツ来るんじゃない?!
てくらい美味しいです。
 
甘夏の香りが爽やかなクッキー。
マキコさんは粉にこだわって、
卵・牛乳を使わないスイーツを作られています。
 
ノマドさんちは現在ズッキーニまつり中だそうです。
 
我が家はこの後ノマド家の息子を連れてうちの息子と二人
さくラさく小径で水遊びさせたのですが
やはり海パンは貸せるべきだったか…。
 
 
 
ヨガの先生であるKEIKOさんのブログ http://ameblo.jp/akala-kai4
 
お菓子を作っているコナマキコさんのブログ http://konamakiko.exblog.jp/
 
アトリエノマド http://www.sas.janis.or.jp/~atelier_nomade/
江村康子

江村康子 について

1976年生まれ、いい感じに脂がのっていい感じに脂気が抜けたお年頃です。 3つ違いの兄妹を育てています。 けっこうケチなので、あまりお金の掛からないリポートが主体です(笑)

コメントを残す