手ぶらでもBBQやキャンプが楽しめちゃう北軽井沢スウィートグラスが素敵すぎて、今月2回も行ってしまった…!

「子どもが小さいから外食もあんまりできないし、車だから外でお酒も飲めないし
友達と美味しい物を食べて美味しいお酒を飲んでわいわいしたい!
ついでに自然に癒されたい!」
という思いから行ってみたら、とても素敵で大満足!

7月上旬にキャビンで日帰りBBQ、下旬にコテージで一泊と、
今月だけで2回も行ってしまいました。

 

リピートした理由は主に2つ。

1つは、心地良い自然とたくさんの遊び場があること。
 
絵本に出てきそうなツリーハウスに登って遊んだり、
 
アルプスの少女ハイジみたいな長〜いブランコがあったり、
 
ついつい大人も夢中になっちゃうアスレチックがたくさんありました。
 
この滝も施設の中。一本橋で川を渡って探検家気分に浸れます。
 
木が沢山あるというより、森の中にいろんな遊び場やコテージがあるという感じ。
朝散歩したら、朝靄がとてもきれいでした。
 
 
もう1つは、気軽&快適にBBQやお泊りが楽しめること。
 
こちらが今回泊まったコテージ。
(他は予約でいっぱいだったので少しふんぱつしましたw)
 
BBQはサンルームでできるので雨が降っても問題なし。
もちろんグリルもついています。
 
リビングにはソファー、ローテーブル、ストーブがあり、
ソファーの向こうにはカーテンで仕切ることができるベッドがあります。

(着替えや授乳に便利!)
 
ソファーを並べればベビーゲートの代わりになり、
ベッドスペースからお子さまが脱走するのを防げますw
 
特に寒くなかったのですが、夜は少しだけストーブをつけました。
ゆらゆら揺れる炎や薪が燃える音を聞きながら、お酒を飲んだりおしゃべりしたり。
大人になって良かった、と心底思ったひとときでした。
 
    
備え付けの調理器具も本格的。食器類も充実していました。
 
特に設備・売店・レンタルが充実しているので、
我が家のようにアウトドアに詳しくないし道具もないという人にはぴったりの場所です。
 
今回私達はコテージに泊まって食材を持参しましたが、
テントを張って泊まったり食材セットを購入したりすることもできるので、
本当にいろんな楽しみ方ができます。
 
子供が小さかったり、ペットと一緒に遊べる場所を探している人にもオススメ。
ホテルを予約して遠くに旅行するのも良いですが、
近くの自然で癒される夏、というのも良いのではないでしょうか。
 
 
北軽井沢スウィートグラス
http://sweetgrass.jp/index.html
 

コメントを残す