2012 御代田町 龍神まつり

個人的にはこの辺りのお祭りではダントツでナンバーワンだと思っている、

御代田町の龍神まつりを数年ぶりに見に行ってきました。

今年は開眼式が行われる真楽寺と駅前のイベントには行けなかったんですが、

一番のメインステージである龍神の杜公園に夕方から出向きました。

大好きな『鼓響』のステージ!

 恒例となった『剣伎衆かむゐ』のパフォーマンス、

そして今年は40周年ということでKDCのダンスやファイアーダンス・ベリーダンスも織り込まれていました。

途中何度も龍神さまが連れてきたと思われるものすごい豪雨もありましたが、

炎を吐きながら担ぎ手が泥まみれになりながらの龍神の舞いは素晴らしいものでした。

最後は男龍『甲賀三郎』と女龍『舞姫』の共演、クライマックスシーンです。

雨の合間にしっかり花火も上がり、今年の御代田の夏祭りは名残惜しくも幕を閉じました。

2012 御代田町 龍神まつり」への1件のフィードバック

コメントを残す