昨年2月に登場した、佐久穂町民キッチンDeli蔵が期間限定復活しました!
今年のDeli蔵は、チャレンジレストラン第二弾として、2月中の金曜・土曜の限定営業。昼の部はランチメニュー営業。目玉は、佐久市内でもおなじみ麺匠文蔵と、信州サーモンの八千穂漁業がタッグを組んで開発した「佐久穂ランチ」。
なんとこれ、佐久穂名物粕汁みそらーめんのハーフと、信州サーモン丼ハーフサイズがセットになって限定50食の1,000円だそうです!
写真を見ると、ボリュームたっぷりで美味しそう!
信州サーモンは安曇野で生まれて佐久地方では佐久穂町にある八千穂漁業さんがきれいな八ヶ岳の伏流水で育てている、ニジマスとブラウントラウトのハーフで、香りよいねっとりしたお刺身が楽しめます。
その信州サーモンをたっぷり信州サーモン丼の通常サイズももちろんメニューにありますよ!
夜の部は、完全予約制で、きたやつハム提供の豚肉製品と、佐久穂のジーバ(じいとばあ)が作った越冬野菜、佐久穂で開発された米粉の麺さくほーめんが食べ放題の豆乳しゃぶしゃぶがメインのドリーム佐久穂ディナー!
こちらもとても魅力的です!
このDeli蔵へ行くときに、拾っておいて嬉しいおまけタマゴがロケッコで佐久市内あちこちにドロップされていますので、ぜひキャッチしてからおでかけくださいね。