竹とんぼさんの様々な試み

レストラン竹とんぼ(佐久市八幡)の竹内さんの活動は、本当に素晴らしいです。
地産地消を推進し、信州食育発信「3つの星レストラン」でも地域に貢献しています。
米粉を使ったっ料理を推進する「ミーセン倶楽部」も、佐久平調理師協会の中心となって活動されています。

個人の利益という枠を越え、業界へ、地域へ。
そして未来の食文化を担う子供たちへと、竹内さんの思いは「食」を通して広がっていきます。

小諸商業高校フードデザイン
小諸商業高校 フードデザイン講師

竹とんぼブログ

仕事の合間に、これだけの記事を書くこと、そして続けることの熱意を、私は見習っていかなければいけません。今後も、「私でできること」をさせていただきたいと思います。

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 成人した娘二人と中学三年生の息子。佐久市在住。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。 2019年から、佐久市教育委員。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す