焼きたてメロンパンと善光寺@長野市

2014121904
急遽
、善光寺に行くことになりました(#^.^#)
以前、ここで「大人の休日倶楽部~善光寺編~」のロケをしました。
吉永小百合さんとほんの少しでも同じカットに映れるなんて本当に幸せでした(^^)

 

無病息災、家内安全、商売繁盛、合格祈願…この際と思い、たくさんのお願い事。
人間って欲深いものです(^-^;
ちょうど法要があり、
「10秒だけ御本尊の幕が開きますので、よかったら前で参拝ください」
と言われて少し待つと、龍の幕が上がり、まさかの御本尊参拝が出来ました(*^^*)

 

2014121905

2014121906

帰りは、焼きたてメロンパン屋さんで温かいカプチーノと、
カリカリふわふわメロンパンをいただきました♪

 

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 成人した娘二人と中学三年生の息子。佐久市在住。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。 2019年から、佐久市教育委員。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す