浅間山@ふるさと大橋

furusato

今日も晴れです!

青空に雪浅間のコントラストは、いつ見ても爽快な気持ちになります。

佐久市は軽井沢と近く、我が家からだと車で20~30分です。
大通りは混むので、佐久市~御代田町~軽井沢と裏道を通って通勤する方も多いです。
私は、ここに移り住むまで「佐久」を知りませんでした。
また同時に、軽井沢が長野県だということも知りませんでした(^-^;
(もっと東京に近い場所だと思っていました)

住んでみると、晴れの日が多いし、「佐久平」という平地で広々しているし、
大型店も一通りあって、買い物に困ることもありません。

「ちょうどいい田舎」
「田舎と都会の中間」
みたいな感じでしょうか(笑)
とても暮らしやすく、温かみのあるところだと感じています。

hiyori

hiyori について

北九州市(福岡)生まれのhiyoriです❤ 成人した娘二人と中学三年生の息子。佐久市在住。 福岡→京都→大阪→ニューカレドニア→東京→そして長野県佐久市 地域情報を収集したくて、2003年佐久地域情報サイト「あさま日和」制作。 夫が経営するクルマ屋さん「ゼロフラッグ」の経理を担当し、空いた時間にホームページの管理や制作、チラシやポスターを制作。 2019年から、佐久市教育委員。 楽しいこと始めるのが好き♡人との繋がりを大切にして、たくさんのことを人から学び、心豊かな人生にしたいです。

コメントを残す